物語のなかをぐるぐる廻る

すきなものをならべていく

この夏のわさび活動が大変満足だったことを報告します

小さい頃から「好きな食べ物は?」と聞かれるたび困っていた。 トマトは好きだったけど、一番か? と聞かれると困ってしまう。我が家では誕生日に好きなものを作ってもらえたけれど、弟がいつも「餃子」と即答する中で(もはや途中から聞かれてすらいなかった)、わたしは毎回困りに困り、「一番でもないんだけど」と思いながらハンバーグなんかを頼んでいた。

そんなわたしが、大人になって気づいためちゃくちゃ好きなものが「わさび」だ。わさびの味の商品を見ると健康も何もかも度外視して即購入する。この夏はわさび味のものがすごく増えてとても充実した日々だったので、それを羅列しておく。どうか来年も出ますように。

 

かっぱえびせん わさび味

f:id:le_beaujapon:20160905184627j:plain

普通のかっぱえびせんも美味しいけれど、それ以上にやめられないし止まらない。

 

夏ポテト わさび味

f:id:le_beaujapon:20160905184643j:plain

最高。

 

和びーの わさび塩味

f:id:le_beaujapon:20160905184818j:plain

株式会社 東ハト/商品カタログ/ビーノ

普段からビーノをよく買うわけではなかったのに、2回も買った。

 

ハッピーターン 大人の梅わさび味

f:id:le_beaujapon:20160905184831j:plain

32g ハッピーターン 大人の梅わさび味|ハッピーターンスペシャルサイト

言っても太りたいわけではない。そんな時にちょっとの量で売っているのが嬉しい。他にあまりない梅との組み合わせも嬉しい。最高。

 

ファミリーマートおむすび あおさご飯 わさび海苔

f:id:le_beaujapon:20160905184846j:plain

www.family.co.jp

わたしは、ご飯がわさび味でお菓子もわさび味でもいい。最高。

 

最後に、期間限定ではない、わたしの中で殿堂入りしているわさびのお菓子を紹介する。

わさびふわり

f:id:le_beaujapon:20160905185039p:plain

わさびふわりチーズ | あられの松福

わさびふわり 1ケース 12袋入り

わさびふわり 1ケース 12袋入り

 

これは口あたりもよくておせんべいも美味しくてチーズとの相性もよくて、食感も辛味もまさに「ふわり」という感じでめちゃくちゃ美味しい。近所に売っていればいいのに。知っている限りでは巣鴨の駅のお菓子屋さんにあるので近所の方はぜひ。

 

あと2、3点はわさびのお菓子をたべた気がするので、全部記録しておかなかったのが残念でならない。
大人になって、食べ物にも「目が無い」というものが出てきた。わさびの他は、茄子とキウイが該当して、含まれるメニューがあると気がつくとそれを注文している。そうすると楽しくなる。自分の機嫌を操れるって最高だ。夏以外もわさび商品が少しでも出ますように。