物語のなかをぐるぐる廻る

すきなものをならべていく

25歳になった日は埼玉で王子様に会ってきた

スポンサーリンク

f:id:le_beaujapon:20141008032059j:plain

4日に、25歳になりました。

なんかこう書くと若く見えるな、というのが最近の感覚で、それはたぶん周りが年上だらけになったからなんだと思う。「青二才です」って自己紹介してるみたいな感じというか、この年齢だけでなにか若気の至りを振りまきながら暮らしちゃってる気がしてならない。なんか不思議だ。

誕生日に文章を書いてたのは大学4年生だった3年前が最新で、当時の文章を読んでみたら、ネイル始めます、免許取ります、って書いてて面白かった。ネイルは実際始めて最近ようやくある程度満足なところまで資格も取れたけど、免許は結局取らなかった。笑 そんなものですね目標なんて。当時考えていたことって二度と戻れなくてそれだけで面白い。

 

そんな今年はと言うと、仕事まわりで起きている大きな動きを横目に、当日はフィギュアスケートを見に行ってきました。

木下グループの Japan Open 2014!

豪華な出演陣の夜の部をすっかり見落として昼の部の試合のほうのチケットを取っちゃって、悔しくて家で「わーん!」って叫びましたが、昼じゃないと一緒に行ってくれる人いなかったし、なんだかんだ大好きなジェフは見れたので良かった。王子様だ。普段王子様とか絶対言わないけどフィギュアの選手だけは王子様だ、と思う。高校生のころから見続けていて未だに一番好きなのはやっぱり男子ではジェフリー・バトルで、日本に来てくれるスケーターでいてくれて本当に嬉しい。

ジェフはトップバッターだったからわたしとしてはピークが最初に来た感じもあったけど、無良くんの『オペラ座の怪人』が大変格好良かったのと、皇帝プルシェンコの空気がやっぱり全然違ってすごかった。あと休憩時間にテレビ東京のナナナが華麗に滑っていてびっくりした。ナナナといえば、選手席にぬいぐるみが置いてあって、選手がみんな遊んでたから、「それください…!」って気持ちでした。いいなあ……。

ああ、夜行けたら信成くんにも町田くんにも会えたのにー、と思うととっても残念だけど、今度は公式の試合を見に行きたい。ショーもまだまだ行く。真央ちゃんにもまた会えたらいいな。もうシーズンがはじまる!

 

ぼうっとしていたら四半世紀……気づいたら50歳もあっという間に来てそう。前よりずっと時の流れがはやくなった気がする。とりあえずわたしはライブとか舞台とか展覧会とかたくさん行って、たくさんの読みものに囲まれていられたら。しばらくは最近連続だったkindleセールの戦利品で生き延びます。何のために働いてるかっていったら、好きなものに正しく愛を注ぐためだ……。なんかやっぱり22歳のときとは少し違っておもしろい。こんなゆるいことも今しか考えていられないのかもしれない。

昨日知人が「好きなことは仕事にしない」って言ってた。わたしは好きなことを仕事にしてみた、って改めて考えて、もうめちゃくちゃ絶望ばかりだけれど、それでもやっぱりこれしか仕事にできない、と思うから、たぶん一生続く気がする。来年同じことを言ってるかしら。わかんないけど。