物語のなかをぐるぐる廻る

すきなものをならべていく

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のブランディングを促進する、インバウンドを中心としたメディア案を提示せよ

年明け最初の課題回。テーマは、 東京のブランディングを促進する、インバウンドを中心としたメディア案を提示せよ でした。 ひえーーまた東京×(オリンピック×)外国人! もう色々出し尽くしたよ、と思ったけど、光栄なことに優勝をいただくことができまし…

Amazonポイント20%還元セールでチェックしたkindle本たち

Amazonがkindle約5万冊を対象に20%還元セールということで、気になる本、買った本、もう持っていてオススメの本。残念ながらいわゆるコミックはほとんど対象じゃない模様。 最近一番読みたい物語以外の本。 ぼくらの仮説が世界をつくる 作者: 佐渡島庸平 出…

2015年のたのしいアニメたち

アニメってなんてたのしいんでしょう。ちゃんと見ている人からしたら数は全然多くないけれど、2015年もいくつか名作に出会ってたのしい日々を過ごしました。 ドラマを見るときと違って、アニメは明るい気持ちになれることが多いからいいな。30分でさくっとた…

後悔しないためにしてほしいこと - 『orange』

高野苺さんの『orange』全5巻。途中別冊マーガレット休載から月刊アクションへの移籍があったので、再スタートしたときは本当に嬉しかった、ずっと続きを楽しみにしていた作品になりました。 高野苺「orange」特設サイト |株式会社双葉社 アクションコミック…

俺マン2015を発表する

2012年から毎年、ネルヤさん主催の「俺マン」こと俺マンガ大賞に参加しています。選定基準も参加資格もなし、自分の独断と偏見でその年の個人的なベスト漫画を共有する企画です。 タイトルだけtwitter投稿してますが、せっかくブログがあるので2015年も漫画…

2015から、2016へ。

2015年はどんな年だったかなー、と友人たちのfacebook投稿を眺めながら考えていたけれど、なんだかとても印象に残らない年になりました。 3月に会社が引っ越して、10ヶ月ほど。多くのお世話になった人が離れていって、仕事の状況はどんどん悪くなるばかり、…