物語のなかをぐるぐる廻る

すきなものをならべていく

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 10th Anniversary, Perfume!!!

結成15周年、メジャーデビュー10周年。 9月21日はそんな特別な日で、かつずっと行われていた全国ツアーの最終日でもありました。と、いうことで、ネタバレ解禁!! ツアーと、それから今日のこと。 Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん ツアーには、17日水曜…

バブル期を生きていなくてもルパン三世はかっこよかった(映画『ルパン三世』)

8月30日公開、実写映画『ルパン三世』を見てきました。 原作があるものって色々難しい。もうこれは宿命なので充分に承知した上で、わたしは「ルパン三世」に関しては、アニメをちらっとみたことがあるだけ、漫画原作は完全に未読、という状態で行きました。 …

メタファーと消失の物語、『少年ノート』

3巻表紙のカラー絵がとても好き。この色彩。 書店でも色に惹かれて手に取った、『少年ノート』です。 『隠の王』の鎌谷悠希さんの作品。 ひとりの天才的なボーイソプラノの少年・ゆたかは、中学生にあがる春、河が海へ流れ着く街に引っ越してきます。 ゆたか…

「大丈夫。君の未来は絶対に明るい。」(『STAND BY ME ドラえもん』)

夕方18時すぎに始まる回だったこともあって、会場はほとんど大人だった。始まって1ヶ月経っていたけど、満席。今日、『STAND BY ME ドラえもん』を見てきました。 友達が「今度やるドラえもん見たいんだよね」って言ってきたときわたしは存在すらしらなくて…

2014年8月に夏の思い出になったこと

8月が終わりました。 9月になったことの信じられなさ!! やっぱり夏だけは終わってゆくものだなあ。 8月は、マーニー展など以外にもいくつかイベントに行ったので、忘れないうちに書いておく。 8/9 サンドウィッチマンライブツアー2014 紀伊国屋サザンシア…